ワンジーテクノロジーズ社との戦略的技術提携を目的とした株式取得に関するお知らせ

2013.11.08

2013年11月8日
株式会社コントロールテクノロジー
代表取締役 谷本 秀一

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

当社はこの度、ワンジーテクノロジーズ株式会社(以下、WT社)との戦略的技術提携を目的として、WT社の株式を取得することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.戦略的技術提携及び株式取得の理由
当社とWT社はコミュニティ及びリサーチ領域の開発においてかつてより協力関係にありました。両社は、今後より強固な協業体制を築き、先進的且つユニークなサービスを開発していくべく戦略的技術提携並びに株式取得に関して合意いたしました。

2.ワンジーテクノロジーズについて
2005年2月に上海で設立されたWT社は、日本及び中国(上海市)の2拠点でシステム開発体制を保有し、日中間におけるシステムインテグレーション及びウェブインテグレーションを主業務としております。WT社はグレーターチャイナにおいて、数多くの大手日系企業をクライアントとし、ECサイト、CRMシステム、コミュニティ等の構築実績を保有しており、当社サービスを開発していくうえで相乗効果が見込まれます。当社はオフショア開発及び大規模システム開発における、WT社の高度なプロジェクトマネジメント力を高く評価しております。

ワンジーテクノロジーズ株式会社 会社概要
・代  表  者 :代表取締役 眞崎英彦
・資  本  金 :5,000万円
・事  業  所 :静岡県焼津市栄町1-6-13
・主な事業内容  :システムインテグレーション、ウェブインテグレーション

今後は、当社グループが保有する「コミュニティ開発・運営ノウハウ」とWT社が保有する「先端テクノロジー」を融合させることで、サービス展開を一段と加速させていくことができるものと考えております。

ニュース